雪山大好きさんの口コミ一覧

雪山大好きさんのマイページSnower's My Page
  • 雪山大好き
  • 雪山大好き
  • Type:-
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

雪山大好きさんの口コミ一覧(9件)

沢に降りるコースがいいですね

訪れたのが1月だったこともあり、積雪量が多く、また気温が低い状態だったので、日影リフトを使って沢コースを滑るのが楽しかったです。

昼頃まで端パウが残っているのも白馬岩岳の良さですね。

やはり戸隠そばは最高

【ゲレンデ】
正面から見えるバーンの他に裏側にもゲレンデがひろがっており、横広な印象のスキー場でした。コースバリエーションが豊富なので、初心者から上級者まで楽しめると思います。パークが比較的小規模なので、パークメインの方はやや物足りないかもしれないです。スキーヤーが多い気がしました。

【料金】
1日券が4,000円でしたので、それほど高くはないと思います。検札方式ですので、チケットホルダーを忘れずに・・・

【雪質】
3月下旬でもかなりい雪質でしたので、トップシーズンどれだけいいのか想像するだけでワクワクします。

【アクセス】
ちょっと山道が大変ですが、長野駅からも近いスキー場だと思います。道中の景色はかなりいい感じです。

【レストラン】
戸隠そばが食べられるお店が結構あるので、どこにしようか迷います。自分はゲレンデすぐ下にあるレストラン公営でたべました。おいしかったです。


日帰りだともったいない

札幌市内に泊まっていましたが、ルスツリゾートへの無料のバスが運行しており、そちらを利用しました。
こういうサービスは嬉しいですね。

ゲレンデはめちゃくちゃいい天気で、最高でした。
ゲレンデサイドに少しだけパウダーが残っており、それもラッキーでしたね。

広大なスキー場なので、長期滞在したいスキー場です。
子どもたちも楽しめるようにいろいろなアトラクションも用意されているので、子供連れでも安心して楽しめます。ニセコと違ってパウダー競争率がそれほど高くないのもパウダー好きにはたまりません。

京都市内にある唯一のスキー場

京都市内にあるスキー場ということで以前より気になっており、やっと行くことができた。


【ゲレンデ】
リフト1本だが、中間駅があり、コースは上部と下部にわかれているような感じの1本コースです。自然の地形を生かした作りで、グラトリとか好きな人には良さそう。リフト脇の林間を滑れたら相当おもしろそうです。ちょっとしたアイテムあったりするので、遊べます。

【料金】
入場料+リフト料金ですが、比較的リーズナブルです。駐車場は無料でした。

【雪質】
京都市内とは思えない雪です。3月にも関わらず結構よかったです。トップシーズンにパウダー狙いも面白そうです。

【アクセス】
いろいろ行き方はあるようで、途中に結構ハードな山道を抜けますが、スキー場周辺はそれほどハードな道はなかったです。道が細いので運転には注意が必要です。

【レストラン】
食べてないので、なんとも言えませんが、レストランの雰囲気はよかったです。

子供のスキー場デビューには最高

関西圏の人にとって、ここでスキー場デビューした人も多いと思います。アクセスが最高なので、思いついてすぐに行ける気軽さが嬉しいです。

この日も家を出たのは、10時過ぎでしたが、11時には到着しゲレンデに立っていました。土曜日に行ったこともあり、駐車場はかなり埋まっていました。かなりバブってる感じでした。

そりゲレンデどスキー場がしっかり分かれているのは、親としては嬉しいですね。
安全に遊ばせることができます。

レストランがひとつしかないので、お昼時には長蛇の列ができますので、時間をずらして食べるのがいいです。

オムツ変える場所がよくわからなかったので、ロッカーで変えさせました。この辺りの設備が充実してくるとうれしいです。

アクセス良好なファミリーでも楽しめるスキー場

【ゲレンデ】
標高差があるので、上と下では雪質がまったく別物です。頂上からコースはゲレンデの幅があまり広くないので、初心者の練習はゲレンデ下部のコースがいいと思います。朝イチでゴンドラ何本か回すと楽しそうです。キッズパークはお金がかかりますが、スノーエスカレーターもあり充実しています。

【料金】
人工降雪でお金がかかるのか、ちょっと高いですね。シーズン前に早割券などを購入しておくのが賢いかもしれないです。

【雪質】
気温が低いエリアなので、シーズン中はカリカリなことが多いです。今回は、春スキーって感じの溶けまくった雪でした。

【アクセス】
抜群にいいですね!諏訪南ICから3.5kmで、急な山道もないので、雪道運転に自信がなくても大丈夫です。

【レストラン】
ゲレンデが正面に見えるレストランで食事しましたが、美味しかったです。山賊丼はオススメです。ラーメンもおいしいです。大盛りは本当に大盛りです。

パウダー好きにはたまらないスキー場

特徴的なホテルに目がいってしまいますが、白馬エリアで独特の雰囲気とスタイルのあるスキー場かと思います。

【ゲレンデ】
規模はそれほど大きくないのですが、非圧雪エリアがかなりありますので、雪の降った後はすごいパウダーが楽しめるんじゃないかと思います。ちょっと初級者には向かないスキー場かなぁとは思います。

【料金】
ホームページからダウンロードできる「日帰り1日券パック」が非常にお得です。リフト代とランチ券とお風呂代込で3,500円でした。春スキーシーズンは更に安くなるようです。

【雪質】
3月のこの時期で、さらに今年の気温を考えると全然OKでした。トップシーズンの雪を想像するとなぜ早く来なかったのか後悔しっぱなしです。

【アクセス】
白馬エリアの中では、一番奥まったところにあるので、白馬村に入ってから少し頑張らないといけないですね。あと、雪が多い時は、坂道の運転は注意が必要です。

【レストラン】
ホテル直営のレストンがありますので、味は申し分ないです。雰囲気がすごくいいので、異国の地に来たように思えるのもうれしいです。

踏み切りを渡っていく珍しいスキー場

【ゲレンデ】
コンパクトなつくりですが、パークやモーグルコースなどもあり、雪がよければ1日いても飽きない感じです。

【料金】
リフト料金は周りのスキー場と比べると、安いと思います。

【雪質】
3月23日に行ったのですが、やはり今年の暖かさには勝てないようで、結構厳しい状況でした。

【アクセス】
148号沿いにあるので雪道が不慣れな人でも比較的行きやすいのではないでしょうか。

練習用

さすがに雪は期待できないですが、スキーやスノーボードをこれから始める人や練習したい人にはいいかと思います。

【ゲレンデ】
ちょっと角度のあるバーンと緩斜面の2本立てです。距離が短いので、ポジション確認とかシーズン始めとかにはいいですね。

【料金】
入場料+リフト料金となるので、土日休日はちょっと高いですね。さらに駐車料金が1000円かかるのもつらいところです。仕事帰りとかにさくっと行きたいところですが、料金がネックになりそうです。

【雪質】
人工雪なので、難しいところです。1,2月は雪が降ることもあるので、そういう時にいけば良い雪に当たれるかもしれないです。

【アクセス】
関西圏では抜群のアクセスの良さですね。山道で子供が酔ったのには参りましたが・・・

【レストラン】
おいしいです。


口コミを投稿する